広すぎて寒い浴室(図面)

浴室の広さが、畳にして3.5枚分あり、しかもタイルなので、冬はとても寒くて、棚状態になっている部分に石油ストーブを置いて入浴されていました。

 

まず図面から公開します。

 

既存平面図

既存平面図

 

広い浴室を分割し、1坪のユニットバスを入れ、残り脱衣室としました。

脱衣室には洗濯機を置くのが良いように思えましたが、2槽式のため、洗濯物の入れ替え等が必要なので、脱衣室には洗面化粧台を置き、洗面室に洗濯機を置きました。

 

アフター図面

 

手前の洗面室は、洗濯機の向きを変えて設置し、洗面化粧台があった場所を、収納棚としました。

 

施工前、洗面室に繋がる廊下には、じゃがいもや玉ねぎなどの野菜を置いていましたが、それらを収納し、更に、掃除機や本などを収納できるようにしました。

 

次に写真を公開します。

カテゴリー:未分類 パーマリンク

トラックバック

COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

埼玉の建築・総合リフォーム工事の専門家

地域密着、創業40年の経験と実績

埼玉県さいたま市岩槻区笹久保685-2

見積・診断 無料受付中 TEL0120-43-4173

メールでのお問い合わせ